京大生のリアルな一日

こんにちは!ほーすけです!

 

10月から後期の授業が始まりすでに一か月が経ちました。

 

後期の授業にも慣れてきたところで、どのような一日を過ごしているのかを

 

昨日の例に基づいて書いていこうと思います!

 

 

 

8:00  起床。目覚ましは7時にかけたはずなのですがやっぱり起きれない(笑)

 

      起きてすぐにシャワーを浴びて一限に間に合うように家を出発。

 

8:35       家を出る。家から学校までは10分程度。

 

8:45       学校に到着し教室に入るも誰もいない・・・

 

      まさかの休講だったらしい(笑)

 

      ただ二限があったので、早起きできてラッキーと思ってそのまま食堂へ移動。

 

      吉田キャンパス中央食堂にて朝食。なんと中央食堂では朝ごはんがセットで

 

              280円と最強のコスパ。金欠の僕にとってはありがたい(笑)

 

9:20       朝食を済ませ向かった先は図書館。やっぱり時間が空いた時に行く先は図書館

 

        に限る!とある授業で橘玲さんによって書かれた

 

     「言ってはいけない残酷すぎる真実」

 

      という紹介されてて非常に興味があったのですが、探してみるとちょうどその

 

      図書館にありました!その本を読んでみたらやっぱり面白い!

 

      途中まで読んであっという間に二限が始まる時間に。

 

      読み終えたらこの本の感想も書いていきたいと思います!

 

10:30     二限の講義開始。この講義は原子核工学序論という講義で、講義毎に担当の

 

      教授が変わって、その教授の研究のさわりを学習するというもの。

 

      今回は量子力学の内容でさっぱりわからなかった(笑)

 

      何を言っているのかわからないまま講義終了。

 

12:00     昼食を食べに行こうと思ったのですが、この時間帯の昼食はめちゃ混む!(笑)

 

     ということでまたまた図書館に移動。さっきの本の続きを読む。

 

13:15    三限開始。この授業は一回生のときに単位を落としてしまった微分積分学B。

 

    さすがに今回は単位を取りたいので真面目に講義を受けました。(笑)

 

15:00   この日の授業も受け終わり友達と昼食を食べに食堂へ。

 

    1時間ほど一緒に食べて帰宅。

 

16:00    家に帰ってから一時間ほどyoutubetwitterで時間をつぶす。

 

     20時からの家庭教師まで特にすることもなかったので昼寝。

 

    1時間くらい寝ようと思っていたのが気づいたら2時間半も寝ていた(笑)

 

19:30   慌てて家を出て家庭教師先の二条まで爆速で自転車を漕ぐ。

 

20:00  何とか間に合い、高校二年生と高校一年生の姉弟に1時間ずつ教える。

 

22:00  家庭教師を終え、スーパーに寄り菓子パン2個を買い家に帰る。

 

23:00  夜ごはんの菓子パン2個を食べ、オンライン個別指導の開始。

 

24:00  オンライン個別指導も終え、今日1日のやることも終了。

 

   ただ昼寝が長すぎたので全然眠くない(笑)

 

   スマホで時間をつぶしたり、本を読んだりして時間をつぶす。

 

27:30  就寝。

 

 

 

以上がこの日の1日の流れになります!実に平凡な1日ですよね(笑)

 

こんな日々を毎日送っています。

 

もっと勉強しないと!とは思うんですけどなかなか行動に移せない(笑)

 

毎日をもっと有意義に過ごせるようにしていきたいです!

 

今回はここまで!

 

読んでいただきありがとうございました!